スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Q1~Q10 

皆様からよく訊ねられる質問をまとめてみました。
これであなたもわらく通♪(^-^)
たま~に答えの内容が変わってるかも?!

それではどうぞ!

Q1.フルートを始めたきっかけは何ですか?

久利(久):母が始めたので、一緒に吹きたくなった、かな♪
      素敵な先生もたまたま近くにいらしたし♪

田口(田):『キラキラ☆したカッコイイ楽器』がやりたかったから★☆★☆

川野(川):ピアノ以外の楽器がやりたくなった!始めはホルンを吹きたかったのですが…
      吹奏楽の先生から手渡されたのは「オーボエ」…。
      先輩もいなくて先生からもろくに教わることなく耳を壊して断念。
      その後たまたま母が仕事で知り合った先生がフルート吹きだったのです。 


Q2.使用楽器を教えて下さい

久:Fl→ ムラマツ14金(キー14金メッキ仕上げ、C管)
  Picc→ ハンミッヒ

田:Fl→ パウエル管体14金(C管)
  Picc→ パウエル

川:Fl→ ムラマツ総14金(C&H管)
  Picc→ パウエル(キー銀)
  Alto→ サンキョウ総銀(fis管)


Q3.好きな演奏家はどなたですか?

久:佐久間由美子師匠!
   先生がフランスから帰って2年後からのおつきあいさせていただいてるから
   なが~い間よね。

田:いっぱいいるので特記出来ず!(>_<) 
   クラシック以外だと、津軽三味線の高橋竹山。
   以前にテレビで観た(聴いた)時、鳥肌が立った…。
   一度でいいから生で聴いてみたかった…!

川:音色は、小さい時から耳に馴染んだJ.ゴールウェイ&佐久間由美子師匠♪
   どちらかというと私は『音色』にこだわる方なので…


Q4.今まで演奏したホールで印象深かったのは?エピソードもあれば是非♪

久:それは、わらく:デビューリサイタルの銀座王子ホール◎
   格調高さもひときわだけど、響きもお値段も(?!)良かったよね。
   あとはサントリー大ホール。
   後ろからの目も気になって緊張感は一番ありました~

田:ペンショントロール:フィンチホール♪
   日光、最高\(^O^)/

川:埼玉県越谷市のエローラホール。(1stCD【わらく】録音時に使用)
   以前に民放ドラマの仕事をした時に初めて使用したのですが
   「この響きは何だ?!」と驚きました(笑)


Q5.衣装はいつもどちらで探すのですか?

川:実はわらくの衣装は全て『手作り』です!!
   今までに久利の手によるドレスが数着。
  (さすがは1児の母!娘の服もたくさん制作!)
   あと、私の母の友人である真田さんの手によるものが数着。
   今年(05年)田苑酒蔵コンサートにて着用したサーモンピンクのドレスですが
   そのドレスにちりばめられたスパンコール&スワロウフスキークリスタルは
   わたくし川野がチクチクと一つずつ縫い付けました。
   本番間際にようやく出来上がりまして、かなり焦りましたが…
   なかなか好評で嬉しかったです♪
   たいへんですが、好きなんですよ、チクチクやるのが◎

  
Q6.作曲はどんなときにメロディーが浮かびますか?

久:意外と『寝ようとしてる時』。
   憶えていられないから、飛び起きて徹夜になっちゃう(笑)
   起きられなかったら、せっかくだけど その曲にも「おやすみなさ~い(眠…)」


Q7.いつもどこで集まって練習しているのですか?

川:久利が院長を勤める『ナチュラル音学院(南浦和)』で練習しています。
   駅から近いし、部屋も広くて とてもとても快適です♪(感謝)


Q8.フルートの音色で求めるもの、追求したい事は何ですか?

久:空気との一体感。
   癒しの音。

田:気持ちのいい音♪
   表情豊かな音♪

川:自分自身にも、そして空間にも響きわたる音。
   あと究極は…
   声を聴いて個人を認識するのと同じように
   音色を聴いただけで「この音は川野の音」と判ってもらえるようになること。
   とっても難しいとは思いますが!


Q9.楽器遍歴を教えて下さい

久:ムラマツ120→ ムラマツAD→ ハンミッヒ(総銀)→現在の楽器
   やっぱり日本製品じゃない?

田:ヤマハの一番安いやつ→ ヤマハYFL511→ ムラマツ総銀(中古)→ 現在の楽器

川:ムラマツ120→ ムラマツDN(H足)→ 現在の楽器
   …ってことでムラマツオンリー(…変わってる?!)


Q10.もしもフルートを吹いていなかったら一体何をしていたと思いますか?!

久:そうねえ~、音楽はやってないかもね。
   教えるのは天職だから、なにかしらの先生にはなってるかもしれないけど!(^^)

田:OLさん♪

川:なにかの職人?!と思います。
   意外にも「アスリート(スポーツ選手)」だったりして…








































































スポンサーサイト

[2005/11/01 00:00] Q&A | トラックバック(-) | コメント(-)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。